Libera

自由気ままに楽しく写真を撮っています。 ビー玉の写真を撮るのが大好きです。 使用カメラ:DMC-FX01 GX200 VC5050 EOS7D



スポンサー広告 |

時の旅人

ある雨の日


ある雨の日の出来事   one rain Sunday

僕はとても泣きたい気分で

波紋 ripple


それでもなくことなど出来ず

皐月涙  May tear




だから此処へやってきた。

緑の美しいこの館に。

緑の額縁 Green Frame

新緑に恋したテーブル


何十年も昔の写真に見入っていると

今も昔も変わらぬもの Everything changes over the time but...light is...

色や物が歪み始めたのだ。

R0012659

歪み distortion


貴婦人は言った。
「先へ進みなさい」と。

時の狭間 between time


……この先に?
僕の足はなかなか進まない。

時の狭間


僕は緊張しながら、慎重に階段をのぼる。

R0012703

R0012672



のぼりきったところでふと後ろを振り返ると



時の止まった場所

まるで時間が止まっているかのように見えたのだ。

あまりにも美しくて

R0012704

眩しくて

R0012675

僕は目をそらすことが出来なかった。

R0012700


一緒にお茶会をしましょう。
天使たちが僕に語りかける。

R0012705

R0012714


窓から身を乗り出せば、花や木々がくすくすと笑い出す。

R0012674


お土産に薔薇の花を閉じ込めていこうか。

R0012643

すると天使が歌うように言うのだ。
「それなら私が庭まで案内しよう。」

Fallen angel


天使とともに庭へふわりと飛び降りた。
薔薇のなんと美しいことか。
あまりの美しさに僕の目からぽろりと真珠のような雫が落ちる。

R0012682

薔薇たちは口々に囁く。
「どうして我慢していたの?」
「我慢などしなくても良いのに。」

R0012680


すっかり泣ききった僕は、薔薇と天使にお礼を言い、
ガラス玉を取り出してみた。


R0012685



すると、全てが再び歪み始め

R0012686


僕の中の時間がもう一度動き出したことを感じとった。

R0012693

R0012683

僕はガラス玉をポケットにしまい、歩き出した。
前へ、前へと。


その後、
幾度かその館と庭を訪れ、君たちに話しかけるのだが
君たちの囁きや笑い声のかわりに
風の歌が聴こえるだけ……。

だけれども僕は知っている。
君たちがいたこと。
君たちがいること。
僕がいる、ということを。


R0012681





テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Ein Sommernachtstraum 真夏の世の夢 | ホーム | 春が来た>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
